ボツリヌス治療をご存知ですか?
2024年10月12日
こんにちは。
急に肌寒くなり、秋の訪れを感じる季節となりました🍁
今回は当院で行なっている「咬筋ボツリヌス治療」についてお話します。
咬筋ボツリヌス治療とは
ボツリヌストキシンから抽出されるタンパク質を、咬筋に注入することで緊張をほぐす治療です。
その結果、咬筋肥大による下記の原因を改善することができます。また、顎関節症の治療にも使用されています。
・歯ぎしり・食いしばり・顎の痛み・歯やマウスピースが割れる・頭痛・肩こり・首こり・顎関節症
歯ぎしり、食いしばりが原因で起きている知覚過敏の症状も改善することがあります。
そもそも咬筋とは!
エラの部分にある咀嚼筋の1つで、食事をする時に使う大切な筋肉です。
この咬筋が必要以上に強くなることを咬筋肥大と言います。
よく言う「エラが張っている」というのは咬筋肥大の可能性が高いです。
当院のスタッフの症例がこちらです↓↓↓
Afterは1ヶ月後の写真です。
エラがスッキリしているのがわかると思います✨
咬筋ボツリヌス治療をすることで、見た目の変化だけではなく、顎の痛み、歯がしみる、頭痛、肩こりなどが改善されることが期待できます。
当院で治療を受けられた患者様も効果を実感していただき、リピートされる方が多くいらっしゃいます✨
ここまで咬筋ボツリヌス治療についてお話してきましたが、
咬筋以外にもガミースマイル、顎の梅干ししわの治療も行なっております。
こちらはガミースマイルの症例です↓↓↓
かなり印象が変わったと思います✨
スタッフも定期的に治療を受けているおすすめの治療です!
ボツリヌス治療についてご興味のある方はお気軽にご相談ください☺️
歯科衛生士 関根